ケースを買いなおしました

d:id:yudeazuki:20080106に書いたように、以前にサイバーガジェットのDS Liteのケースを買いましたが、

  • 本体のサイズにぴったりすぎて、入れるときにきついと感じる
  • ゲームソフトが入るとはいえ、ただのポケットなので使用感が悪い(買う前はそれでも良いかなと思っていたんですが、実際使ってみると使いにくかった)

という不満点が出てきました。

今回は、HORIから出ているDS Lite用のケースを買いました(任天堂ライセンス商品)。

コンパクトポーチDS Lite ブラック

コンパクトポーチDS Lite ブラック

本体がグロスシルバーなので、ケースの色をそれとあわせようかと思いましたが、ケース本体の汚れが目立ちそうなので黒に。DSのソフトを入れるポケットが2箇所、あともう一つ、何をするか分からない、DSソフトポケットより少し大きいポケットが一つ。サイバーガジェットのケースの個人的な不満点は解消されています。

次はタッチペンか・・・