DSブラウザ

まず、液晶のサイズを考えておいてください。

あと、ブラウザソフト代が3800円(定価)であることも考慮してください。

いいところ

  • Wi-Fi繋げる環境なら、外でもネットができる。
  • モバイル用のウェブページなら、割とさくさく表示される。

わるいところ

  • ま、ゲーム機だからね。PC並みのブラウズ環境とは思わないほうがいいよ。SL-C700(Zaurus)くらいじゃない。もうちっと遅いか。
  • ATOKが入ってるとは思えない日本語環境。
  • “お気に入り”の文字サイズも変更できたらなぁ。小さすぎ。

ちなみに、僕は普段150%ズームで見てます。撮影のときは100%でしたが。


起動したところ。


お気に入り。文字が小さいよ。




DSブラウザが起動すると、最初に開かれるスタートページ。ここから外部へアクセスしようとすると、上の画面のように接続を試みる。


はてなのDSモード。さすがにきっちり収まってる。

ほかにも写真がいくつかありますが、紙面の都合上割愛させていただきます。残りはDSブラウザ - yudeazuki's fotolifeでどうぞ。

個人的には、以下のサイトで表示されることを確認済み。

見れることを保証するわけではないのであしからず。

によくまとめられているので、参照してみてはいかがでしょうか。


ほんと、あくまでサブとしての使い道しかないと思います。「うわー、DSでブラウジングできるならPCいらないもんね、PCをポイッ」とかできませんので、そこらへんはよく考えてください。